2019年4月19日~20日にかけて横浜鶴見にて事務担当者会議を開催しました。

例年は秋口に開催していた全国会議でしたが、今年度は当社全店で「大切なお客様への3つのお役立ち宣言」を掲げ、この会社宣言を年初で徹底論議する目的で4月に会議を開催しました。

“お客さまにお役立ち”といっても、具体的に何が“ご満足”の指標なのか、加えて「お客さま満足」のレベルから「お客さま感動」レベルへサービスを向上させるためには何が必要か、真剣に出席者一同で論議しました。

二日目には保険会社から社員研修のためのプロ講師を招き、接遇・電話応対、店内環境、サービス全般にわたるトータルサービスプランナーズネット㈱としての「オリジナルスタンダード」の作成と実施に向け、具体的な論議と研修を展開しました。