2021年度マーケット開拓会議6月度を開催しました。

今回はウェブ会議システムでの開催となりましたが50名以上が参加しました。第1部の損害保険新種商品研修では近年の改正法に伴う労務リスクの他、新型コロナ蔓延の長期化により新たな問題となっている様々な事業者リスク・労務リスクなどタイムリーな話題について論議しました。第2部ではコロナ時代・アフターコロナにおける新たなビジネスアプローチとしてウェブ営業の取組事例など時流に合わせた営業体制について講義が提供されました。

生命保険の当社の推奨商品選考会議は例年に違わず活発な論議と意見交換がなされ、商品知識の会社全体としてのレベルアップ効果と共に、お客さまに最良の商品情報を提供し続ける社員の思いが一層鼓舞された会議となりました。