去る7月27、28日二日間にわたり事務担当者会議を東京・AD損保聖蹟桜ケ丘研修センターにて開催しました。

事務担当者約30名が各支店から集まり、日常業務の品質向上、各支店における業務活動の取り組みに関して情報交換を行いました。二日目には保険会社の業務品質向上推進部より講師を招き、当社についてなされたお客さまアンケートを分析し、特に満期手続きや保全活動等、事務担当者が関係する業務における「満足度向上」について論議を行いました。

「契約者への丁寧な説明」等の基本行動の質を高めることは損害保険・生命保険の業務いずれにおいても重要な取り組みであり、事務担当者も支店において率先していくことを互いに確かめる機会となりました。猛暑厳しい最中ではありましたが、出席者全員が有意義な会議を楽しみました。